働きたい、働きやすい企業情報(秋田市版)

イクボスドットコムのご紹介

ホーム > ニュース > イクボスドットコムのご紹介

イクボスドットコムのご紹介

ニュース

2019年01月16日

NPO法人ファザーリング・ジャパンで行っているイクボスドットコム。みなさんご覧になったことはありますか?

全国各地のイクボスブームをまとめているサイトです。
企業における様々な課題を解決する経営戦略の一つがイクボスと言われていますが、課題を持ってる企業は全国どこにでもあります。もちろん秋田市イクボス企業同盟でも研修会や出張講座、メールマガジンなどで情報発信を行っておりますが、全国の動きにも目をやってみてください。

経営者や管理職がイクボスになることで解決できるステップは次の通りだといわれています(イクボスドットコムのページへ

イクボス推進のためのプロセス

【期待される効果】
個人の場合は・・・タイムマネジメント、時間の使い方に意識が向き始め、ワークライフバランスを実践し、自身のモチベーションアップ、生産性向上などに役立ちます。
企業の場合は・・・管理職の意識が変わることで部下の意識が確実に変わります。これはチーム力向上を意味し、各人から様々な提案が出始めます。それを一つ一つ実践していくことで社内外にポジティブな評判が広がり、結果人財育成、採用、離職防止など職員が働きやすく、結果(売上や利益)が出ます。

↓↓このようなプログラムもありますのでご覧になってください。

管理者向け体験型プラグラムイクボス実践トレーニング