働きたい、働きやすい企業情報(秋田市版)

企業研修の問合せ事例について

ホーム > ニュース > 企業研修の問合せ事例について

企業研修の問合せ事例について

ニュース

2022年05月18日

事務局長の本田です。
続々と企業研修の依頼が入ってきております。特に要望で多いのは、
①ハラスメントを気にしながら管理職に負担がかかっているのでは?今の管理職に求められるもの
②職員のメンタル不調が増えてきている。普段からどのように接すればよいのか、現代のコミュニケーションの特徴は?
③女性活躍推進法の一般事業主行動計画を提出したが、男女関係なく社員みんなに活躍してもらいたいと考えている。そのために企業がするべきことは何か?
④諸外国と比べても会社でモチベーションを保って働いている社員が少ないのはなんでか?モチベーションをあげ生産性を高めるにはどうすればよいのか?
⑤男性育休の制度が変わり10月から本格化する。企業として用意しなければいけないこと、どのような対処が必要なのか?
です。企業に赴いての研修も段々と増えてきました。もちろん業種によっては関係者以外立ち入り禁止の職場もありますのでオンラインでの研修も対応可能です。
貴社のお悩み、まずは専門家に解決のヒントをもらってみませんか?お気軽にご相談ください。
https://akita-ikuboss.com/contact